最近ご相談の多いFX詐欺の被害事例

副業・情報商材詐欺の返金請求なら弁護士法人大栄橋法律事務所

副業・情報商材詐欺の返金に強い弁護士 解決実績・相談事例多数あり

  • 電話相談
  • LINE相談
  • メール相談
HOME > 最近ご相談の多いFX詐欺の被害事例

最近ご相談の多いFX詐欺の被害事例

最近ご相談の多いFX詐欺の被害事例

【FX自動売買ツール詐欺】
インターネットで「誰でも月利○○%」「毎日○○万円手に入る」という広告に興味を持ち登録をしました。運営会社の人から電話があり、このツールを使用すれば、すぐに稼げるし、永久的に利用できて不労所得も入るということだったので高額なツール代金を支払いました。実際にツールを使用したのですが、全く稼げることはなく、投資金額が溶けてしまいました。運営会社に連絡をして返金をしてほしいと伝えたのですが、曖昧な回答ばかりでしばらくすると連絡すら取れなくなってしまいました。

【FX口座詐欺】
SNSやマッチングアプリを通じて、知り合った外国人やハーフと謳った人物と連絡を取るようになり、最初は趣味の話などをしていて親しくなっていきました、その後、相手はFX投資で外貨を稼いでいるという話題になり、次第にFXの投資話を持ち掛けられました。その後相手の指示に従い指定された口座に数十万円を振り込み。するとFX取引アプリで入金を確認でき、すぐに利益が出て数十万円の金額を引き出せました。そうすると、相手から「利益がもっと増える」「今の時期が稼げるチャンス」などと言われ、その言葉を信じて1000万円以上の金額を指定口座に送金しました。しかし、取引アプリで利益分を引き出そうにも、「出金するには税金がかかる」等とさまざまな理由をつけて引き出すことができず、次第に相手と連絡が取れなくなった。

【FXの運用代行詐欺】
SNSで副業を探していたところ、「ほったらかしで稼げる」等と言った内容の投稿を見つけて、問い合わせをすると相手業者から電話があり、プロのトレーダーが代わりに取引をするので「確実に高額な配当を約束する」や「元本保証する」等と言われたので、業者が指定する口座へ振込をしました。最初の数回は配当があったのですが、突然配当が止まり業者とも連絡が取れなくなった。

前のページへ戻る